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新しいステ抜けへの道

自分は人と同じであることが嫌な人間なので
今日は新しいステ抜けの形はないものか考えてました。

gametime式の応用ですが、
常にexplodを出すようにしてnumexplod(x)*gametimeとかね。
アニメによって消える時間を変えることでnumexplod(x)の値がランダムに変化するようにしておく。
こうすることで汎用でgametimeの変数を感知することが非常に困難になる…はず。
一番最初のフレームでは値が0になっちゃうけど0Fで混線完成とか不可能だし問題ないよね。
これは専用でしか貫通できないと思うんだがどうだろうか?
projでも同様の方法が使えると思う。

要は相手にほぼ参照されない、又はされにくいものを使った可変gametime式。
川澄がstateno*gametimeだっけ?直接記述みたわけじゃないからよくわからないけど。
これは確か貫通されてた記憶だけどstatenoは割と弄られやすい類のものだからね。

ここまで偉そうに書いといて穴があったら凹むなw
貫通する手段はあるけどそう簡単には貫通させてあげないぞ☆ミってキャラ向け。
絶対貫通させたくないなら今のところ常時セルフが一番堅いですしおすし。


追記:
スタンじゃなくて川澄でしたごめんなさい(´・ω・`)
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Comment

NoTitle 

そういえばNumExplod(GameTime)を条件にしてステート抜けをしているキャラがいたような……?
まあ、それだとExplodを迂闊に使えなくなってしまいますがw
  • posted by 八式特攻人形 
  • URL 
  • 2011.11/20 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NumExplod(GameTime)ですか…
IDがGameTimeのexplodを常に出すということなのかな?
explodが使いづらい以外は-3で出せば問題なさそうですが…

今回考えたのは「どの変数」で「どのIDのexplod」なのか絞り込む必要を迫られるのが肝です。
「どの変数」がステ抜け変数なのかは普通に調査されますが、
「どのIDのexplod」かまでは汎用では絞り込めないと思います。
絞り込めたとしても相当な時間が必要でしょうねw
  • posted by HALU 
  • URL 
  • 2011.11/20 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

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