Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合分析

ユメミボシ氏宛にコメントでも書いたけど一応記事にしておこう。

・伝説中国や本気霊夢と対戦させると真ライフが大変なことになる。
これはアーマーのダメージがダメージ上限値を「下回る」場合、ダメージ値をそのまま
ダメージ変数に加算するという記述になっている為です。
要はアンダーフローは貫通してしまうということ。
それに加えて真ライフバーはlifemaxに対して現ライフの割合で管理している為、
アンダーフローでワケワカメなことになってしまいます。

ちなみにタイムアップで即死してしまうという現象についてですが、
別に死の宣告が通っているわけではなく、
タイムアップ時に「lifemax-ダメージ変数」をライフセットしている為、
ダメージ変数がアンダーフローだとアンダーフロー自殺してしまうと思われます。

・512エラーが出る。
これは明らかに超即死返しのせいですね。デバッグ不足乙(´・ω・`)
超即死返しがちゃんとできていない為エラーが出てしまっています。

・ポルターガイストと対戦させると2500loopエラーが出る。
これはちょっとまだ原因がはっきりしていませんが、
エラーが出る状況は確認しました。
このは百分身の術(ア貫砲+即死返し)でhitbyを発生させた後に、
ズィヒェル(超即死投げ)を当てる。…とエラーが出るみたいです。


3つ出た不具合のうち2つが超即死系とか…
超即死どうかしてるぜ!(ブラマヨ吉田風


追記:
2500loopエラーの原因ですが、超即死ステート内冒頭で
死亡時に5050に「changestate」するステコンがあり、
「selfstate」に変更したら出なくなりました。
基本的に自分のステートは冒頭で自キャラ以外は
5150に飛ばす(ヘルパーでない場合)という記述があります。
それが5150にもあったのでそりゃループするわな…というわけでした。
5150に飛ばす→5150内で5150に飛ばす→ループ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HALU

Author:HALU
べ、別にコメントしてほしいわけじゃないんだからねっ!///

連絡はコメントか下記のメアドまで。
halu_mugenあっとまーくhotmail.co.jp

やりたいこと
・このはリメイク
・リクエスト企画の進行
・アーチェ製作
・撃破挑戦キャラ製作
・準神(笑)キャラ製作
・魔王ラヴォスリメイク
上から順に優先度高し。
やりたいこと多すぎ泣けた。
そしてラヴォスたんも涙目。


リンクフリーでどうぞ。
ご報告頂ければ相互リンク致します。

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。